忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    イタリア旅行の6日目です。



「つづきはこちらです」からどうぞ。
 

■□6日目□■




6日目!
実質観光は6日までです(:ω;`)


そして、サマータイムもこの日、10月31日までだそうです。
サマータイム中は時差7時間だったんですが、サマータイム終わったら時差8時間になります。





6日目の観光はバチカン市国とローマです(○>ω<○)
ガイドさんが持ってたぬいぐるみが可愛かったので、いしきりんと一緒に写真とってもらいました(*´ω`人)

 





バチカン美術館にいきました。



広場みたいなトコと、そこにあったオブジェ?です。
見た瞬間、マカダミアナッツの入ったチョコレートを思い浮かべてしまったんですが(^ω^;



美術館の中は色々ありすぎて、1日じゃ絶対全部みれない(-ω-;)






美術館の中にあったエレベーターがきらびやかでした(●>ω<●)


エレベーターの中の写真は残念ながらすべてブレブレでした(:ω;)





美術館見たあとはシスティーナ礼拝堂へ。
ここはカメラとかの撮影禁止です。

壁にでっかい絵が描いてありました。天井にも。ミケランジェロが描いたんですって。
祭壇画には最後の審判をテーマにした絵がかいてあります。




次はサンピエトロ寺院にむかったんですが、なんかの宗教行事?をやってたので、中に入れませんでした(´:ω;)(´:ω;)(´:ω;)(´:ω;)(´:ω;)(´:ω;)(´:ω;)
仕方ないです(´:ω;)(´:ω;)

でも、サンピエトロ広場にすっごいたくさん人集まって、でっかく音楽かかってるのがみれてちょっと面白かったです(・▽・)
宗教行事っていうより、野外コンサートみたいでした。

 

馬に乗ってる警察の方(?)がかっこよかったです(*^ω^*)





お昼ごはん食べに行きました。
レストランの入り口でスイス兵のコスプレをしたお店の人が出迎えてくれました。





ご飯はカルボナーラとよくわかんないお肉みたいなのと、デザートにババロアでした(^▽^)
カルボナーラもペンネ・・・(:ω;)本場ではあんまり日本のパスタみたいな長くて細いパスタは食べないんでしょうか??

 







お昼ご飯食べたら真実の口に手を突っ込みに行きました(`・ω・´)
まさかあんなとこに真実の口があるとは思ってませんでした。せめて建物の中にあると思ってたのに。
教会にあるとも思ってませんでした(-ω-;)






教会の中にも入りました。






次はコロッセオです。




時間がないので入場見学はできませんでした。
残念。
コロッセオでかかったです。それに可愛かったです、形が(*´ω`人)



次はトレビの泉へお金を投げ入れにいってきました♪



人がいっぱいあふれてて、泉の近くに行くのも一苦労でした(-ω-;)




次はスペイン広場へ。
スペイン広場、今は飲食禁止のはず・・・ですよね??

みんなジェラート食べてるョ(-ω-;)



そして、広場の階段がまったく見えない(ノд`)゜。





しかも人が多すぎて・・・、多すぎて・・・・、



高い所からみると、人がごみのようだー!!





スペイン広場で長時間の自由行動を与えられました。
下調べもしないまま、見知らぬ土地にいきなり放り出されるとどうしていいかわかんないものですね(・▽・)

自由行動で丸越さんに集合予定で、辿りつけるか不安だったんですが、添乗員さんが先に丸越まで連れて行ってくれました(●^ω^●)その後自由行動に。
よかたよかた(*´▽`*)





自由行動でぶらぶらした後、夕食を食べに行きました。
カンツォーネを聴きながらのディナーです(●´д`●)




歌い手のお姉さん2人の歌を聴きながら、ブルスケッタとパスタとお魚とサラダ、それにジェラートをもくもく食べました。


 





夕食食べてホテルに戻ったら、荷物をまとめて急いで寝ました。
次の日は夜中の2時半起きです(:ω;)

いい時間の飛行機がとれなかったみたいです(:ω;)(:ω;)(:ω;)(:ω;)(:ω;)(:ω;)


ローマからアムステルダムまで飛行機にのって、アムステルダムで乗り継ぎの待ち時間が5時間(つд`)゜。
ほあー
PR


記事:[イタリア旅行 6日目]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

From:ひこにゃん
ローマの休日、でしたね。
最後の最後にやっと、
いしきりん、世界デビュー果たしましたね。パチパチ!
ゲームセンターとかでしか見たことないんですが、あれが真実の口なんですね!初めて見ました!!ほんま、あんな屋外に置かなくてもいいのになーと僕も思いました。
毎日、パスタ食べ過ぎて飽きなかったですか?
日本食、食べたくならなかったですか?
日本に帰りたくなーい、と思わなかったですか?
時差ぼけは大丈夫でしたか?
僕もイタリヤ旅行気分味わいました。
ありがとう。
さて、次はいずこへ・・・。
2010/11/13 (Sat) 21:42
Re:ひこにゃんさま
いしきりんの写真撮るのは一緒に行った子がやってくれてたので、うちはあんまし撮らなかったんですよ。

パスタばっかりは苦にならなかったし、時差ボケもほとんどならなかったです(^ω^)
いい旅でした★
2010/11/17 (Wed) 23:19


元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|