忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   イタリア旅行の5日目です。



「つづきはこちらです」からどうぞ。


 ■□5日目□■




5日目は朝ご飯を食べたらカプリ島へ出発です★★
いざっ、青の洞窟!!!入れますよーにっっ!!!!!!





ホテルからナポリ市内を一望できる、ポジリポの丘を通って船の乗り場へ。
丘からの景色はすごいよかったです(*´ω`人)

  



丘をバスで登ってるときに乗用車と追突したんですが、イタリアではよくあることだそうで、警察を呼ばずにその場で運転手同士が話し合いをして終わりだそうです。

5分ほどぶつかってきた車の運転手さんとお話して、何事もなかったかのようにすぐ出発しました(^ω^;)









上の船にのってカプリ島へ。


天候が悪いときは、カプリ島までも行けないそうです。



すっごい天気よくって空もきれいだったので、たくさん写真とりました(○>ω<○)
とりあえず、1枚うp(@゜▽゜@)








だいたい50分から1時間くらいでカプリ島へつきます。







青の洞窟へは、3回船に乗っていきます。
1回目はカプリ島へ行くための船。
2回目は青の洞窟の前まで行くための、たぶん20人くらい乗れる感じの船。
3回目は、青の洞窟へ入るための4人くらい用の手漕ぎボート。2回目の船から乗り移ります。



カプリ島へ行けても、潮がちょっと高かったり、波とか風の加減とかで洞窟へ入れない場合は、2回目に乗るはずの船が出てません。

なので、カプリ島についたときは2回目に乗る船がでてるかどうかだったんですが・・・







でてましたー(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)
青の洞窟、はいれますっ(*>ω<*)

2回目の船(下の写真)にのって、青の洞窟の近くまでまずいきました。
すっごいテンション上がってたので、また写真とりまくりましたw






洞窟の近くまでくると、ボートに乗ったお兄ちゃん達が船に近寄ってきて、4人くらいずつそちらのボートに乗りこみます。


うちらが洞窟の前まで行った時は空いてたみたいで、すぐに洞窟に入れました。
シーズン中とか混んでるときは、2回目の舟の上で1時間とか1時間半とか待たされたりするそうです(-ω-;)
船酔いしたら最悪ですよね(((゜□゜;;;)))




青の洞窟の入り口はほんまに狭かったです。




上の写真の真ん中の黒いとこが入口です。見えにくいかもしれませんが;
上の写真の右側にいる人たちも青の洞窟に入る順番待ちをしてる人達です。




うちらはカプリ島から青の洞窟前まで船いきましたが、もぉひとつルートがあるみたいです。
バス(・・・やったかな??)で洞窟の入り口の階段まできたら、ボートにのせてもらえるみたいです。





今から洞窟に入る!って時に撮ったのが下の写真で、




入口をくぐってるときに撮った写真が下の写真です。



何も映ってないww




洞窟の中は意外と広かったです。写真じゃ暗くてわかりにくいですが。




そしてっ!
水!ほんとに蒼かったです!!蒼くみえましたっ(`・ω・´)すっごいきれいでしたっ!!!!!!!!
写真、あんまり綺麗にとれてないのがツライです(:ω;)

ほんとにキレイだったんですよっ!!!!(`:ω;´)(`:ω;´)(`:ω;´)(`:ω;´)(`:ω;´)(`:ω;´)

 


洞窟の中では船頭さんがサンタルチア歌ってくれました♪





ほんとに見れてよかったです(´▽`*)かんどーです(。・ω・。)

うちらの前は3週間ほど入れなかったみたいです。後から聞いた話あと、うちらと、うちらの次の日に行った人たちは洞窟に入れたけど、その後はまた入れなくなっちゃったみたいです(:ω;)

ほんと、ぐっどたいみんぐっ☆★









青の洞窟みた次は、ケーブルカー(やっけ・・・??)に乗ってカプリ島の中心地へ。

 







中心地には広場や、いろんなお店がありました。
でも結構坂がきつかったですorz



レモンが有名みたいです。レモンの木がありました。
海の眺めもキレイでした(’▽’*)

 




お昼ご飯はボンゴレビアンコ(`・ω・´)b メインは魚料理で、デザートにパンナコッタです!

 



メインの料理は食べかけじゃなかったはずです。たぶん。すごい寄ってますよね(^-^;
あとレモンジュース飲みました。


レモンジュースといっしょに砂糖おいていくから何かと思ったら、ジュース、すっごいすっぱいんです。
お砂糖1本じゃ全然足りませんでした。3本くらいいりそうなすっぱさ(。>-<。)
おいしかったですけども(^▽^;








お昼食べたらカプリ島を出て、ポンペイ遺跡へ。





ポンペイは、ヴェスヴィオ火山が噴火して、火山灰で埋まっちゃったところなんです。
高校生のとき、英語の教科書にポンペイの話でてきたのを覚えてます。




家とかだけじゃなくって、人とか犬の遺体も残ってるんですよ。





上の左の写真はパン屋さんだったとこです。窯も残ってます。すごい。





ポンペイみたら、ローマへ。

夕食食べにいきました(*´∀`*)
夕食はトマトソースのパスタ・アマトリチャーナと、サルティンボッカっていうお肉料理です。ローマの名物らしいです。あとデザートにプリンっぽいのも。




トマトソースのパスタってきいてたから、すごい楽しみにしてたのに、うちのあんまし好きくないペンネでした(:ω;)
うちは細くて長いのが好きなのにっ・・・


 



朝起きたの早かったし、青の洞窟でテンション使い果たしたし、ポンペイ歩いてくったくっただったので、すんごい眠かったため、お料理の味、あんまり覚えてません(-ω-;
しかも結構な量を残した気が・・・・・・・


本気でごめんなさい(:ω;)ごめんなさいっ(:ω;)(:ω;)


お店はこんなとこですっ




地元の人に有名なレストラン・・・でしたっけ??
ごめんなさいっ、ごめんなさいっ!

食べるよりホテルに行って寝たいって思ってた気がする・・・・
ああぁぁぁぁ、ごめんなさーいっ(:▽;`)(:▽;`)(:▽;`)(:▽;`)(:▽;`)(:▽;`)(:▽;`)(:▽;`)























以上、5日目でしたっ(@゜▽゜@)
青の洞窟、もっかい見にいきたいですっ(●´д`●)
PR


記事:[イタリア旅行 5日目]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|