忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  イタリア旅行の3日目です。



「つづきはこちらです」からどうぞ。


 ■□3日目□■


朝ご飯を食べて、ベニス観光ですっ(●´∀`●)


天気はこんな感じです。いい天気ー(*^ω^*)





船に乗ってベニス島まで行きました。

 


観光客がつけたんでしょうか、ガムが(-ω-;;;








ベニスはテーマパークのようでした。
建物が綺麗(●>ω<●)




なんだか怖いのも見つけましたww








ドゥカーレ宮殿とため息橋と、古い牢獄(?)の写真です。
上の写真がため息橋。
この写真の中の左側の建物がドゥカーレ宮殿、右手側が牢獄です。

下の3つの写真はドゥカーレ宮殿です。




   

四葉の形がかわいいですよねvv 色もピンクっぽくてかわいい(*´ω`人)





ドゥカーレ宮殿の前を通り過ぎて、ゴンドラを乗りに行きました。
近くにお土産の仮面(?)売ってるお店がいっぱいありましたょ(^▽^)






ゴンドラ乗り場です。

 


ゴンドラのお兄さんは、青と白のボーダーの服に帽子、チャオチャオ言いまくって歌いだすってイメージがあったんですが。



お兄さんいかついww




しかも他のゴンドラ漕いでるお友達さん(?)と大きい声でお話しはります。
仕事しろww




一緒のツアーの若い女の子グループが乗ったゴンドラのお兄さんは、携帯でしゃべりだしたそうです。
あらららら・・・・・・

それなのにチップ払わされるというorz 


ディズニーランドのゴンドラの方がサービスいいょ(`д´)ノ



でも細い道通ったり、ゴンドラ渋滞してたりして楽しかったです。

 





ゴンドラ降りたらサンマルコ広場&サンマルコ寺院へ。

 

 



広場には世界最古のカフェ、フローリアンってお店もありました♪
入ってはないですが(:ω;)

 




寺院の横にあった建物。
時計です。



上から順に、アップの写真。












サンマルコ寺院の中にも入りました。
でもどんなのやったか記憶が曖昧(^ω^;;;;;

入口はこんなのです。

 





寺院から出たら、水が浸水してました(-ω-;)


ベニスは潮が高いとサンマルコ広場とか水没しちゃうみたいです。

水没したら、ところどころにおいてある高床が組まれて歩くみたいです。







自由行動に入る前にベネチアンガラス工房に行って、作ってるとこ見学しました。



お兄さんムキムキ(*´ω`人)
瓶を作ってるのもすごいんですが、お兄さんの腕の筋肉にばっかり目がいきました(^▽^●)







自由行動中にお買い物をして、お昼食べに行きました(^▽^)




お昼ごはんはイカスミパスタとシーフードのミックスフライ、デザートにケーキでした(・ω・)

 



イカスミバスタ、初めて食べました。
美味しい・・・というか、イカスミパスタってこんな味なんやぁって思いました。

ミックスフライはすっごい美味しかったです!イカリング!えびさん!!!

ケーキはすっごい甘かったです。前日に食べたデザートのカスタードの味と同じような甘さ(・ω・;;




お昼ご飯を食べた後はイタリア本土に戻って、またバスに乗って、ひたすら移動です。
ベニスからフィレンツェに向かいました。


フィレンツェまでの道のりは
こんな感じの風景。
田舎っぽいです(●>ω<●)






フィレンツェのデルタっていうホテルに着いたら夕食です。




この日の夕食は、前菜にパスタ、メインにビステッカっていうフィレンツェ風ステーキ、デザートにティラミスです(´▽`)


 






以上で3日目おしまいですっ













おまけ

ベニスで見つけたお菓子。

 

食べ物というよりゴムっぽい・・・。それにすごい色合いです(´ω`;
PR


記事:[イタリア旅行 3日目]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

From:ひこにゃん
イタリヤ最高!
イタリア旅行1日目・2日目・3日目読ませていただきました。なんかー自分も一緒に旅行に行った気分になりました。写真ぜんぜん綺麗にとれてますよ。日本では見られないような(映画やゲームの中では見たことあるけど)建物や街の風景が、めっちゃ新鮮で最高です!空もコバルトブルーだし。
12時間も空の旅なんて、ほんと無事で良かったですね。
エコノミー症候群にはならなかったですか?
イタリアの食べ物レポートもグーです。
でも、ゴムっぽいのは僕もちょっと・・・です。
2010/11/06 (Sat) 01:03
Re:ひこにゃんさま
飛行機の中はそんなに苦じゃなかったですょ(^ω^)
ただ、行きの飛行機のモニターが壊れてたのが残念でしたけど(-ω-;)
12時間なんて、すぐです♪
2010/11/17 (Wed) 23:05

From:大王
無題
イタリア満喫したようですね。次はお金貯めてどちらに?

私はエジプトに死ぬまでにいきたいです。
2010/11/06 (Sat) 18:40
Re:大王さま
エジプトですかぁ(゜▽゜)
エジプトといえば、スフィンクス?ピラミッドも。

ラクダには乗ってみたいです(*^ω^*)
2010/11/17 (Wed) 23:06

From:大王
無題
一緒に行ってください。らくだに乗りたいなら、鳥取砂丘で乗れるよ!!いつでも連れていくで!
2010/11/19 (Fri) 21:33
Re:大王さま
鳥取でらくだ乗れるみたいですね。
友達と行きたい!行きたい!!ってゆってます。

いつか行けるハズ・・・!!
2010/12/07 (Tue) 21:14


元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|