忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  イタリア旅行の1日目と2日目です★


1日目はほぼ飛行機の中だったので、2日まとめて日記かきます(●>ω<●)




「つづきはこちらです」からどうぞ。
 

■□1日目□■


朝の10時ごろ発の飛行機だったので、8時すぎに関空に集合でした。
ちょっと早めに関空についたので、スタバでお茶して待ってました。
おとんがお見送りに来てくれましたょ(*´ω`*)



飛行機はオランダ航空のKLMさんです。
水色!

うちの席のモニターが壊れてて、映画も音楽も聴けず、ゲームもできず(´:ω;`)
仕方ないので持って行ってた本を読んでました。1冊分は普通に読めましたよ。




日本から1度オランダに入って、乗り継ぎしてイタリアのミラノへ。
オランダに行くまで12時間くらい。オランダからイタリアのミラノまでは2時間くらいでした。

12時間、長いと思ってたんですが、意外と短いというか、苦痛ではなかったです(^ω^)







イタリアのミラノへついたら、バスに乗ってホテルへ。
前日まで結構雨が降ってたみたいで、うちらが着いた頃にもまだ少し雨が降ってました。



1日目のホテルはイビス チェントロってホテルでした。
ホテルの中はこんな感じ。





部屋の中はこんなのです(*・ω・*)ノ




ホテル着いてからまだ少し元気があったので、ホテルの周りを1周しに行きました♪
バスが走ってたり、車の縦列駐車がすごかったり、馬のオブジェ?があったり。




お風呂なんですが、バスタブがなかったです(つд`)゜。
シャワールーム・・・(:ω;)

シャンプーとかもなくって、シャンプー・リンス・ボディーソープがいっしょくたになったのがひとつありました(-ω-;)








■□2日目□■


2日目はミラノ市内観光ですっ★


朝食のバイキング(しょぼかったです(ノд`)゜。)食べて、バスに乗ってスフォルツェスコ城に行きました。

スフォルツェスコ城。舌噛みそう・・・



上の写真を中から撮った写真と、外の広場みたいなのの写真。
凱旋門も見えました(●・ω・●)











スフォルツェスコ城の次はスカラ座へ。
まわりに比べて少し地味な感じでした。









次はスカラ座から歩いてビットリオエマヌエレ2世アーケードへ。
世界で一番古いアーケード・・・やったっけ??

なんかすごかったです。



プラダとかグッチとかの高級ブランドのお店とか、カフェとかありましたょ(*>ω<*)
グッチのカフェがあって、ちょっと行ってみたかったです。
マクドもありました!
マクドの赤に黄色は周りに合わないからダメらしいです。黒地に金色の文字のマクドの看板でした。
マクドやのにかっこいい・・・!



アーケードを抜けると左手にドゥオモ、右手に広場があります。






ドゥオモの中はステンドグラスがすっごく綺麗でした★
1番古いのは600年前ぐらいのステンドグラスだそうです。

>





ドゥオモを見たら少し自由時間。
ぶらぶらしてるときに、こんなの見つけました。



イタリアに似合わない気が・・・






自由時間の後はお昼ご飯を食べにいきました(`・ω・´)


前菜にミラノ風リゾットと、メインがミラノ風カツレツです!
どっちもメインっぽい!
そしてデザートも出てきました。





デザートはカスタードが甘すぐる(-ω-;)






お昼ご飯を食べて、午後からはバスに乗ってひたすら移動です(^ω^;)
ベニスまで行きます。


ちょっと目に着いたので撮ってみました。



dowは入らなかったのかしら・・・。設計ミス??






ベニスについて、夕食です。
ずっとバスやから、お昼ご飯消化できてな・・・(-ω-;)

夕食のレストランのおっちゃんはすごいフレンドリーでした。
ぴったんこカンカン~♪って言われた;;


夕食は前菜にサラダとカルボナーラっぽいパスタ。メインにお魚のグリル。そしてデザートにフルーツサラダ。









お腹いっぱいです(^▽^;)





ホテルはルソッティっていうホテル。
バスタブありましたぁ\(●^▽^●)ノ

ロビーとお部屋はこんなのでした。










以上で1日目・2日目、おしまいですっ
PR


記事:[イタリア旅行 1日目&2日目]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|