忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イタリア旅行の7・8日目です。



「つづきはこちらです」からどうぞ。
 

■□7日目□■




7日目。
起きたのは夜の2時半です(:ω;)自分でもよく起きれたと思います。
うち、えらい。やればできる子!!



ローマから飛行機に乗って、イタリアともお別れです。オランダのアムステルダムに向かいます。
イタリアを離れる実感がほんとになかったです(-ω-;



イタリアからアムステルダムに向かう飛行機から外を見ると、でっかい山がたくさん見えました(`・ω・´)

 

じゃーっかん家のような町のようなのが見えてますが、ちみっこいですよね。
山すごい。めっちゃ寒そう(((゜□゜)))






ほんとはアムステルダムの空港で5時間くらいの待ち時間があったんですが、添乗員さんがオランダ観光を付け足してくれました(●>ω<●)


なのでまず、風車見にいきました。





雨降ってはなかったんですが、天気があんまし良くなくって、写真が残念な感じです(:ω;)
でも風車はかわいかったですょ(*´ω`人)




牛いてた。




オランダでは自転車専用の道路があって、みんなバンバン走ってきます。
自転車みてみると・・・



ブレーキがない・・・・(^U^;)止まる気ないんですね。



それに水上で生活する舟のお家もあるみたいです。
川の端っこにいっぱい舟が泊まってました。
船酔いしないんでしょうか(-ω-;



街並みはすごい可愛かったです(●’∀’●)
建物がいちいち可愛いんですっ!!







ダイアモンド工場も見にいきました。
えーっと・・・ガッサン??ってとこです。




この工場でダイアモンド使った商品も販売してるみたいで、商品の紹介があったんですが、新婚さんたちの会話とかがすごい面白かったです。
男の人は誰も商品に近寄ろうとしなかったです(^▽^;)奥さんはすごい商品に食いついてました。

新婚さんって、見てたら楽しいですね(*>ω<*)




ダイアモンド工場行った後は、アムステルダムの空港に戻って、日本に戻ってまいりました。
飛行機の中で日付が変わったので、11月1日に日本に着きました♪



















イタリア旅行&オランダ。
楽しかったです★

以下、思ったコトをずらずらと。





***思ってたより断然寒くって、前半寒い寒いゆってました(-ω-;)
現地の人たちはダウンとか来てましたケド、観光地のメリカ人っぽい人は半そでのTシャツ着てる人とかもいましたょ(-ω-;;; あの人たちの体感温度って一体(´∀`;



***パスタが前菜っていうのにも驚きました。イタリア人、どんだけ食べるんでしょうか。
うちがこの旅行で食べてきた量を、ほんとに毎日イタリア人が食べてるのか気になります。
あの量はお祝い事とかの時だけなんじゃ・・・。でも2時間くらいかけて夕食食べるってゆってたし・・・

ワインを飲みながら時間かけて食べるらしいです。




***イタリア人男性、あんましへタレじゃなかったです。
でもお土産屋さんとかにいったら、普通に手を引いてくれたり、手の甲にキスしてくれたりしました。
うちと一緒に行った子はレストランでお花もらってました。庭に植えてある花をたおって。
たおって・・・っていうかブチっとやってました(゜∀゜)
まぁ、観光人用のサービスなんでしょうが。イタリア人のイメージを壊さないためのサービス。


でも、それするならゴンドラのお兄さんたちはもっと陽気でいてほしかったです。
あ、寒かったから愛想悪かったんでしょうか。



***イタリアの電車には改札機がないので、無賃乗車しまくりです。
でもバレたら捕まります。
切符買わなくても乗れるので、駅の治安は悪いそうです。

なら改札作ればいいのに。



***イタリアに限りませんが、レストランでお水を買わないといけないっていうのが嫌です(`・ω・´)
お水ぐらい、タダで出しなさいよっ!!
日本に生まれてよかった!!!



***レジが遅い。です。
こっちは集合時間迫っててせいてるのに、遅い。
日本語通じるお土産屋さんで、レジでうちらが「時間やばいー!」ってしゃべってても、レジのお姉さんの手がスピードアップすることはありませんでした(-ω-;)



***観光地にいるミサンガを高額で売りつけてくる黒人のお兄さんの日本語が上手でした(^ω^;;



***靴は買えない、荷物になるもの(´:ω;`)(´:ω;`)(´:ω;`)(´:ω;`)(´:ω;`)(´:ω;`)(´:ω;`)(´:ω;`)



***機内食おいしくない(ノд`)゜。



***次いったらサンピエトロ寺院みたいです。コロッセオにも入りたい。



***次はカフェとかでまったりする時間もほしいです。
珈琲飲みたい。





次またイタリアに行ける日はくるんでしょうか。
まだスペインも行きたいし、バルト三国にも行きたい。エッフェル塔だって行ってないし、オーストラリアも行きたいし、ギリシャも行きたいし。

ちょっとの間、日本で我慢します。


日本だって素晴らしいもの。
お寺も、お城も、神社もかわいいものっ(`・ω・´)




イタリア&オランダ旅行の日記はこれでおしまいです。
ここまで読んで下さった方、ほんとにありがとうございますっっ(●´ω`人)
PR


記事:[イタリア旅行 7日目&8日目]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

From:ちゅうちゃん
今回のツボ♪m(~Q~;)v
牛いてた。(・∀・)ノシ
2010/11/18 (Thu) 23:32
Re:ちゅうちゃんさま
ツボですか(^▽^;


ほんとに牛いてたんですもん。
2010/12/07 (Tue) 21:13


元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|