忍者ブログ
HOME |  Prev... [3][4][5][6][7][8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日わ卒業式でした(:_;)またさみしくなります。

ママ(=お仕事仲間さん)じゃないケド、うちも昨日卒業された子を妹のように感じていました。今日は疲れてる感じがするなぁとか、最近別のお仕事が忙しそうやけど大丈夫かなぁとか、さりげなく心配してました(>_<)


 時々遊びにきてくれると嬉しいなぁ、うちももうすぐ卒業なんですが…





 そして昨日の卒業式。
ちょっと心配していたとうり、終電が普通に間に合いませんでしたorz

ちゃんと卒業式のシフトが出た時に、うち11時までお仕事できませんケド、10:30~11時までホールNさん一人で大丈夫ですか?って聞いたのに。
結局11時すぎまでお仕事することになりました(-_-)

 Nさん家に泊めてもらおうと(勝手に)思ってたんですが、次の日提出予定のレポートを家に置いて来てしまってたので、泊めてもらうコトも出来ず(-.-;)
店長さんとオーナーさんに車で地元まで送ってもらいました。はぁ(-_-)


 どうしてこう…   はぁ(´Д`;)
PR
 これわお客様から頂いたケーキです。



ほんとわ貰っちゃダメなんですが、お仕事仲間みんなでおいしく頂きました。


アーモンドってさいこーに美味しいですよね!
ダイスキです♪


頂いたロールケーキみたいに、ロールの上にのってるスライスアーモンド、
もっしゃもっしゃ食べたいです☆
ケーキとスライスアーモンドの割合わ1:1でいいのです。


チョコの中にごろんと入ってるアーモンドもおいしいですよね(*≧▽≦*)
時々喉につまるという反抗期もやってきますが、基本美味しいです!





 話が変わるのですがケーキを食べてる間、絵をかいてました。

また変な絵を…(-.-;)





いやね、〇〇レンジャーっているじゃないですか。
あれがやってみたいなぁって。


で、かいてみたらメダルの授与式みたいになってしまいました…

初めに下書きで挑戦したやつわ小学生の運動会の組み立て体操みたいになりました。




 うちがレンジャーやるなら何色がいいやろう…

レッドはリーダーだから違うし、ピンクや白・黄のヒロイン系も違う。
ブルーみたく実わ仲間思いのツンデレ(←うちのイメージ)でもないし、パープル?ブラック?グリーン??オレンジ??



 オレンジわいなかった気がする。
ブラックわ敵と間違えられて切られそうやし、パープルわお色気担当(←うちのイメージ)。
グリーンわ弱くて目立たなくて「なんとかなるやろ~」的な考え方で突っ込んで行って負ける(←うちのイm…)



あぁ、これうちや。
グリーンわうちです。うちがやります。



誰かレッドとかよろしく。



お仕事が終わりました。

今日はちょっと前の常連様たちをよく見るコトができて、楽しかったです(●>ω<●)




「奏さんまだおったん!?(´Д`)」みたいなノリと、

「めっちゃ久しぶりやん!!」なノリがありました★





めっちゃ久しぶりに来て下さった方がうちのコト覚えててくださると、
長く働いててよかったなぁ~  って思います。








うちわ短期型を除いて、アルバイトやクラブなどでわ初めて入ったトコロに比較的長く居座ります。



前のケーキ屋さんわ2年半、今のお仕事先わ今のトコロ1年半など。



おんなじトコロに長くいるのわ、やはり人間関係なのです。


面倒を見てくれた人達や一緒に頑張ってきた人達、仲良くなった後輩達。




お仕事先とかだけの関係でわなくって、一緒にお茶したり、遊んだり、お話したり、相談にのってもらったり、話しを聞いたり聞いてもらったり。





そんな感じでいるうちに、比較的浅く狭く付き合っていくうちわ離れたくなくなるのです。




みんながいてうちがいてっていう、その場所に愛着がわいて、離れなくなるのです…。








明日、お仕事先で一緒に頑張ってきた人が卒業されます。



年も近くって、しっかりしてて、お仕事ができて、すっごい頼りにしてました(勝手に)。




 うちのお仕事の仕方はフリーダムなのですが、それをしっかり支えてくれて、そのコトに甘えてやたら自由に動いてしまったコトも多々あります(>_<)

ご本人にわゆってませんが…





仲間からもお客様からも信頼されてて、人気があった彼女が卒業…






だいぶさみしいです(:_;)
元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|