忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 沖縄旅行2日目ですっ!!

日付は9月の18日。



台風、心配してましたが、この日もそんなにやばくなかったです(●>ω<●)








2日目の予定はダイビングづくし!!!のはずだったんですが。

当初の予定やと、朝からケラマ諸島にダイビングしに行って、夕方くらいに戻ってきて、陽がおちてから真栄田岬でナイトヒーリングのシュノーケルをやるはずだったんですが。



台風の影響で、めっちゃ晴れてはいたんですが波が荒れてるってことで、ケラマ諸島はいけなくなってしまいました(´:ω;`)
しょぼんです、本気でしょぼんしました(´:ω;`)

ケラマはなしになったんですが、別のポイントでダイビングできるということだったんで、そっちに連れて行ってもらいました(*^ω^*)

9e79948b.jpg558eb289.jpg







空はこんな感じで晴れてたんですけどね(^ω^;)
普通に暑かったですし。



ダイビング楽しかったです★
でも、スーツに着替えるのとか、機材背負って海までいくのがしんどかった・・・。
亀になった気分でした(-ω-;)



浅いところ潜って魚にエサあげたんですが、そのエサがコンビニとかスーパーで売ってるようなハムで笑いそうになりました(^ω^;)
うちエサあげんのめっちゃへたで、早い段階で自分でエサあげるのやめて、人がエサあげてんのをぼーっって見てました。魚かわいい(*´▽`)

お兄さんが気をきかせてうちに大きめのエサを渡してくれたんですが、もらって数秒で波にさらわれました\(^0^)/
ごめんねお兄さん、わたし不器用なの。



初ダイビングは、ちょっと難しかったです。
なんかね、あれ、笑っちゃダメですね(^-^;;;

口で呼吸するのとかは、いいんです。
笑うとゴーグルにめっちゃ水入って来るorz
うちの付け方が悪いんかなぁ。
ゴーグルに水入るとわたわたしますね(・∩・)前が見えへん(:ω;)

あと口疲れました(‐ω‐;)



でも、もっとやりたい!!
もっと長い間潜ってみたい!!!
今回は台風で海あんまりキレイじゃなかったし、時間もめっちゃ短かったんです(´・ω・`)
だから次は島に渡って、綺麗な海で、まったりダイビングしたい!!!
また行こな(`・ω・´)
お金貯めるよ!がんばるよ!!!







ダイビング終わったら一旦ホテルに戻ってお昼ご飯を買いに国際通りへ。
お昼ご飯はタコスです!

買い出ししたら首里城に向かいました(・ω・)ノ


駐車場でタコスをもりもり食べてから首里城に入りました。

6db82159.jpg77efafb8.jpg







首里城の中にも入りました!
3f1e8374.jpg180b5a85.jpg









入場料800円って高い気がするのはうちだけでしょうか・・・。

天気が悪いせいで、せっかくの首里城がかきわり見たいに(´:ω;`)



ちょっ、ちょっと待ってね!前に行った時の写真が・・・






あった!!ほいっ!!

P1010586.JPGP1010587.JPG








こっちの写真もかきわりっぽ・・・orz







首里城みた次はナイトヒーリングの集合場所の真栄田岬に向かいました。


いろいろあって、集合場所に着いたのは時間ぎりぎりだったんですが。

集合場所に行くまでに、ダイビング会社の人と連絡取り合ってたんですが、お店から電話かかってきたりダイビング会社の人の個人の携帯から電話かかってきたり、全然お店と個人の連携が取れてなくって、ちょっとあれ?ってなりました。
電池切れそうやのに!

真栄田岬に集合って言われたんですが、真栄田岬の駐車場が7時で閉鎖だったんですよ。
7時に集合やのに。
集合の20分前くらいに真栄田岬の駐車場の前で待っててくださいって連絡がありました(‐ω‐;)
1回駐車場入っちゃったょ(:ω;)


うち水着きてなかったので、着替えにトイレに行って車まで帰ってくると、ダイビング会社のお姉さんがいました。
「今日は台風で、見ていただいたらわかると思うんですけど、海が荒れてるんで、シュノーケルできないです」
やって。


え・・・?
ってなりました。

え、ここまで来たのに?って。
「見ていただいたらわかると思うんですけど」って言うんやったらもっと早く連絡してくれてもいいと思いません?
何回も電話かけてくるわ、前日の確認電話入ったときに台風やからいけなくなるかもの一言もないわ、集合場所テキトーやわ、連絡遅いわで何かすっごい腹たちました。

もっと早くゆってくれたら、こっちだって違うとこ行ったりできたし、高速代も浮いたし!


・・・はぁ。







なんかイライラしたので国際通りに戻って島唄聞きながらご飯食べました。
車の中機嫌悪くってごめんね!!

あ、泡盛飲みました(●>ω<●)
美味しかったけど、カクテルとか甘いお酒好きなうちにはがぶがぶ飲めない感じでした(:ω;)
きついー(´・ω・`)







短いですが、2日目終了です。
半分ぐちになってしまいました(-ω-;)




PR


記事:[沖縄旅行★2日目]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|