忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週いつきママと行ってきた広島旅行の写真載せます。

1回打ってたんですが、なぜかPCちゃんが急に落ちて書いてたの全部なくなりました(:ω;)


もぉ書きたくない・・・


見てくださる方は「つづきはこちらです」をどうぞ。




ではまず1日目。


新大阪から新幹線にのって広島へ、そして宮島駅へ。
宮島駅をでたら、フェリーに乗って厳島神社に行きます♪



駅をでたらすぐに潮の香がしました★

フェリー乗り場すぐそこでしたょ。
駅からまっすぐなんですけど、なぜかいったん地下に降りないといけないです(:ω;)
足腰が・・・orz

7014a743.jpeg846d0615.jpeg






フェリーは2種類あって、厳島神社に鳥居の近くを通る方に乗りました(・ω・)ノ

8abffcbf.jpeg





↑こっちじゃない方です笑

乗った船からもうひとつの船が見えたから撮りました。


鳥居もちゃんと見えましたよ。
そんなすごい近くを通るってわけじゃなかったですが。
a534e769.jpeg







フェリー降りたら、厳島神社の方に向かいました。


54ef7a57.jpeg0513e05d.jpeg





道に鹿が普通に歩いたりのんびりしたりしてました。なんか奈良みたい。
エサは売ってなかったんですが。

15d8ad7b.jpeg4a70ad96.jpeg







鳥居~鳥居~♪♪
かわいいですね~(●´ω`人)



厳島神社に参拝しました。
0deb7ef4.jpeg2cb27358.jpeg








76d6d963.jpeg








神社の中からも鳥居が綺麗に見えました☆
e9ca1467.jpeg 949d1acd.jpeg







どんどん潮引いていってたんです。



厳島でたらお昼を食べにいきました。
もちろん、あなご飯っ(`・ω・´)

「ふじたや」ってとこに行きました。
この辺にあなご飯のお店があったなぁ~ってゆって行ったんですが、有名なお店やったんですね(^ω^;)
人も少し並んではりました。

39f523fc.jpeg40991af3.jpeg









あなご飯と、あなごの肝を注文しました。
肝おいしかったです♪お酒がほしくなりました(^ω^)
あなご飯は思ってたよりすごいあっさりしてました(・▽・)ノ
でも、あなごがどんな魚なんか、最後まで出てこなかったんですよねー。あのアナゴさんなら出てくるのに。
どんな魚やったかなぁ・・・

08c62fb4.jpegb0d3f83f.jpeg









ご飯たべたら運動ってことで、弥山に登りにいきました。
すごい自然でした!マイナスイオンー(´∀`)

29eaded6.jpega668ccfa.jpeg







滝とかもありました、ちっさいのですけど。
f61b6982.jpeg










ロープウェイがあるんですが、そこにたどり着くまででも(うち的に)結構な山登りでした(-ω-;)
ロープウェイ2つ乗って、結構な高さまで山を登ります。

1つ目。
a2b6af75.jpegbba6e9e5.jpeg








2つ目。
7e83858b.jpegc0b40a49.jpega88c48fd.jpeg








広島ついた時は曇りやったのに、この頃にはだいぶ晴れてました★
9c13cd71.jpeg







せいてーんっ\(^0^)/


山登り、すっごい暑かったです(^ω^;;
ロープウェイおりてから山頂に着くまで30分くらい?歩きました。

途中の霊火堂ってとこでお参りしてきました。
恋人の聖地らしいです。
あ、ではアニキと。
66891e22.jpeg











山頂まで登るの、すごい大変でした、うち的に。
でも、登り切りましたよっ!!
78412319.jpeg








見はらしはすごいよかったです(*´ω`人)
頑張ってのぼったかいがありました☆
74136b2b.jpegce76ad6b.jpeg










またロープウェイ使ってで下までおりました。
朝と違って晴れてたので、鳥居と塔が綺麗に撮れました☆
4c2c82fb.jpegb48d6c04.jpeg










ea7ef022.jpeg





鳥居かわいいですww


参道みたいなところがあったので、そこでお土産見ることにしました。

e03c014a.jpeg





カキの入ったクリームコロッケ食べました☆
e38e81ea.jpeg






普通にクリームコロッケとして美味しかったです(@゜▽゜@)

焼牡蠣も食べましたっ
29620832.jpeg





お酒ほしーvv


大きいししゃもと可愛いポストもありました(・ω・)ノ
b9665106.jpeg91812732.jpeg







なんで広島はしゃもじ有名なんですか??
調べていけばよかったです(-ω-;)
ポストは今も使われてるらしいです(^ω^)




一旦本島に戻って、ホテルに荷物おきにいきました。
で、ホテルで夕食。

26ff753f.jpeg





三乙女御膳?的なのを食べました!
あなごも牡蠣もついてましたー(*´ω`人)




で、またフェリーに乗って夜の宮島へ。
宮島の無料ガイドっていうのをやってたのでそれに参加しました(・▽・)

おっちゃんの話、おもしろかったです!!
宮島にはお墓ないんですってー!コンビニも!スーパーはあるらしいです。
小・中学校もあるけど、高校になったらみんな島の外らしいです。

フェリーで通学・・・かっこいい!!!

まだ潮引いてたので、鳥居の近くまで行くことができました☆
cd6a7f18.jpeg





ライトアップされた鳥居、かーわーいーいー(@゜▽゜@)
ほしいっ!ですっ!!

星がすごいキレイに見えて、上ばっか見てたらすごい首痛くなりました(・ω・;)



1日目はこれで終了です(^ω^)
2日目はまた明日~(・∀・)ノシ
PR


記事:[広島旅行]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

From:ちゅうちゃん
鳥居♪(^ω^)
あげます♪m(~Q~;)v


だから、ねぇさんの写真うp♪(ノ∀`)
2012/06/18 (Mon) 00:15
Re:ちゅうちゃんさま
>あげます♪m(~Q~;)v
>
くれるんですか(゚◇゚)
2012/06/29 (Fri) 19:38

From:ひこにゃん
ピースピース
長編紀行愉しく読ませて頂きました。ありがとう☆昔宮島へ行ったことを鮮明に思い出しました。編集疲れたでしょう。ごくろうさまです☆
あのフェリー乗場あんなんやったー。
こっちじゃない方です。言われなかったら気付かないです(笑)鹿の写真だけ見せると、間違いなく奈良公園へ行ったんって言われそう(笑)確かに海の中に高くそびえる鳥居は神秘的でしたね☆
アノゴさん、って言えばやっぱサザエさんでしょうね。弥生に登ったですね、偉い!!しかも絶景です。知らなかった。あれは、かなでさんですね。笑顔満点かわいいです☆焼牡蠣食べた食べた、皆おなじだなぁ~。夜の宮島、行けるんや!ライトアップの鳥居、なんか竜宮城へ通じる入口みたい。そりゃ~夜空ら見上げたくなるね♪
2012/06/18 (Mon) 13:22
Re:ひこにゃんさま
ひこにゃんさまも宮島行かれましたか(´∀`)


夜の鳥居のライトアップはオススメですよ(・∀・)ノ
次行かれるときはぜひ♪
2012/06/29 (Fri) 19:41


元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|