忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  12月11日にいつきママと行ってきた京都の写真です★


景色ばっかですょ(^□^;





 


初めに行ったのは下鴨神社。



まだ紅葉が残っていました★
キレイでしたョ(●>ω<●)



境内では結婚式やってはりました。
この日だけで何組も結婚式あったみたいです。







上の写真に写ってる梅は、尾形光琳の絵のモデルになった梅らしいです。
絵の名前わすれました(-ω-;;;
あの有名なやつです。

梅の花咲いてるとこも見てみたいです(*´ω`*)












次は糺(ただす)の森の方へ行き、相生神社へ。



相生(あいおい)神社は縁結びの神様です(`・ω・´)

ご利益あるようにたくさん拝んでおきました!
よろしくお願いします!!!



相生神社には連理の賢木(さかき)って木があって、別々の木が途中から1本になってるんです。



写真じゃちょっとわかりづらいかもですね( ̄□ ̄;)すみません(´:ω;`)




相生神社でおみくじも引きましたっ♪




結構いい感じのこと書いてあったので、結ばずにお持ち帰り。
おみくじの番号見たときには、ぜったいあかんわ・・・って思ったんですが、いい内容でよかった(●^▽^●)





国歌の歌詞にある、さざれ石がありました。



国歌・・・のメロディじゃなくって、組曲のメロディが出てきたんですがorz






道の途中で茶屋?みたいなとこがあって、少し休憩しました。





下鴨神社の名物の、申餅っていうのをいただきました♪





140年ぶりに名物を復元したらしいです。




 




うちは写真とることに夢中で、なかなか進みませんでした(-ω-;)
「よしっ!行こ!」って何回も言いながら、写真とってて全然先に行かない(´・ω・`)


ママ、すみませんでした(つд`)゜。











下鴨神社をでて、哲学の道の方へ。




哲学の道では、ほとんど紅葉は残ってませんでした(:ω;)




この下のお店、いっぱい試食させてくれましたょ(●゜▽゜●)










そして、行ってみたかったよーじやさんのカフェへ。






ご飯系あるかなぁと思ったら、ケーキだけでした。
すっごいお腹すいてたのに(ノд`)゜。


満席だったので、ボードに名前かいて待ってたんですが、いつの間にか勝手にうちらの名前消されてました。
お店の人は名前消さないようにしてるらしいので、お店の人じゃないとして、一体だれが・・・。







名前消されてたのにはムッとなりましたが、抹茶ラテ飲めて幸せでした(*´ω`人)
抹茶ラテの顔も見れたし(*´ω`人)(*´ω`人)ケーキも食べれたし(*´ω`人)(*´ω`人)(*´ω`人)




お客さんの回転がえらい早いなぁと思ったら、椅子じゃなくって座布団でした(-ω-;)
ゆっくりできましたけど。

綺麗なお庭見ながらゆっくりできるんですよ(・▽・)














よーじやさんでゆっくりした次は、真如堂にいって、金戒光明寺に行きました。
陽が落ちかけてたし、紅葉もあまりなかったので、写真はあんまり撮ってません(:ω;)

迷ったしねー。


いつきママすみません(´:ω;`)
幽霊でなくてよかった(´:ω;`)(´:ω;`)(´:ω;`)(´:ω;`)









最後に行ったのは戦国魂ってお店です。
迷いましたね★

迷って彷徨ってばっかり☆★


戦国魂さんのお店で、初めてバサラしました。
家康さんをぎったんぎったんにしました♪






戦国らへんは全く知識のないうちなので、家紋とかわかんなくって。
家紋入りのノートを買ったんですが、家紋の選び方もデザインの好き嫌いで選びました。

ママにきいたら伊達さんの家紋だそうです。


信長さまの家紋ノートもかわいかった(^▽^)









戦国魂さんを出た時点で結構な時間だったので、夕食を求めて京都駅の方に戻りました。
で、ごはん。





あ、いつきママのご飯の写真、ママの携帯に送らないと!
忘れてました~(>-<)っ
PR


記事:[紅葉狩り]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

From:ちゅうちゃん
(´・ω・`)
所詮捨て駒♪_| ̄|〇
2010/12/19 (Sun) 00:27
Re:ちゅうちゃんさま
え、うちがですか??
2010/12/31 (Fri) 20:11

From:いつき
いまさらですが
写真ダウンロードしました(^ω^)紅葉キレーですた。
今度はぅちもいっぱい写真撮りますよ!
2011/01/05 (Wed) 23:10
Re:いつきママ
いっぱい写真とってください★
写真とるの楽しいですよー(●^▽^●)
2011/01/23 (Sun) 23:22


元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|