忍者ブログ
HOME |  Prev... [854][853][852][851][850][849][848][847][846][845][844] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 京都っ☆★

三千院に行ってきましたw



あぁ、かわいい(●´д`●)

 
写真横むいちゃってますが、お庭すごいきれいでした(*>ω<*)



カメラを持ったおっちゃん、おばさんがたくさんいました。

おっちゃん、おばちゃんたちは写真を撮るのに夢中で夢中で・・・。
もうちょっと周りに気を遣ってください(^ω^;)

横向いたししおどし。かわいいですよねー。
水と竹と石が。あと葉っぱも苔も!

お茶とお茶菓子、もらいました。美味しかったです♪


  
わらべ地蔵さんがいました。
妹がすごいわらべ地蔵さんを気にいってて、わらべ地蔵さんの写真が印刷された写真とかファイルを買おうとしてました(-ω-;)

  
またししおどしさん。かーわーいー(^▽^)


   
ちっちゃいお地蔵さん、たくさんいました。2人だけかと思ってたんですが、ちょこちょこいましたよ。


キノコ見つけました☆食べれる・・・んでしょうか。



出口です。門かわいーvv

みたらし団子食べました★
タレが甘くてすごいおいしかったです(*´▽`*)

  
横向いたお昼ご飯。
湯葉たくさんの膳と、湯豆腐の大原女膳(やったかな・・・)。
うちは湯豆腐の方食べました(*・ω・*)
豆腐も湯葉も自家製らしくて美味しかったです(*´ω`人)

  
三千院の帰りに見つけた(多分)大原女人形と、おかき。
おかき食べました。パリパリで美味しかったです♪


おにぎりポーチ、見つけました。
かわいい(●´▽`●)



三千院を後にして、比叡山 延暦寺へ。
   
向かう途中に琵琶湖が見えました。琵琶湖すごいキレイ♪
猿が出るみたいです。目を合わせてはいけないらしいです(-ω-;)
おさるさんこわい(((゜□゜)))

比叡山。
めっちゃくちゃ寒かったです。
気温は低いし、風が・・・





開運の鐘がありました。ちゃんとついてきましたよ(^ω-)★

国宝の根本中堂。中にホットカーペットをひいてあるところがあって、すごい嬉しかったです。


めっちゃ階段が急でした・・・。真下から見たら、80度ぐらいあるんちゃう?って感じの。


それよりももっと急やったんが、建物の中。
もちょっと考えて設計すればよかったのにorz

  
摩尼車。右の写真です。
「まわすと願い事が成就するといわれている車です。心静かにゆっくりおまわしください。」って書かれてます。
テンションあがりすぎて、心静かにはまわせませんでした(-ω-;;)



ほぁー(*´▽`*)楽しかったです♪
萌え補給☆★

暖かくなって桜が咲いてたらもっと綺麗なんでしょうね♪紅葉の時期とかも。
また行きたいです(●・ω・●)



苔、かわいかった(●´▽`●)
門、かわいかった(●´▽`●)
木、かわいかった(●´▽`●)
瓦、かわいかった(●´▽`●)
石、かわいかった(●´▽`●)
ししおどしも、階段も、草も、花も、かわいかったですーーー!!!!!!





まとまってないけど、これで終わっときます(´ω`;)
写真横向きばっかりでごめんなさい。
直し方わかんにゃいや(:ω;)
 
PR


記事:[三千院と比叡山 延暦寺]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Trackback URL :

元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|