忍者ブログ
HOME |  Prev... [905][904][903][902][901][900][899][898][897][896][895] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  昨日の聖地巡礼のレポ書いてます。


RKRN知らない方はわからないと思います(-ω-;)

ので、記事見てみるって方は『いけいけどんどーん!』からどうぞw







RKRNの聖地、尼崎へ行ってきました★ 


近鉄奈良線と阪神線がくっついたので、だいぶ楽にいけました(●>ω<●)
これは日本さんがうちにこまめに巡礼に行くようにゆってるんですね、わかります。




うちを含め一緒に行ったAさんRさんもノープランだったので、尼崎の駅でまずは地図をいただきました。

でもその地図じゃほとんどわかりませんでした(-ω-;)



とりあえず、商店街を抜けようということで商店街を歩いてたら、服が安い・・・。
寄り道して服を買ってしまいました(-ω-;)


商店街の天井に尼子先生が描いた七福神を見つけました。

IMG_0759.JPG










靴屋さんで七福神の色紙ももらいました(●^ω^●)500円。お寺にスタンプあるから回って押していくみたいで。
IMG_0846.JPG









でも今回は七福神さまのお寺巡りが目的ではないので次回においておいて。
まずは竹谷を目指すことに。




地図を持ちながらウロウロしていたら、その辺の?おっちゃんとお店のおばちゃんがうちらを見かねて声をかけてくれました。尼崎の人、優しい(つд`)゜。
でも、何でそんなトコ行きたいの?って聞かれたら答えられませんでした。
ご、ごめんなさい(^▽^;




IMG_0764.JPG









竹谷小学校(*´ω`人)
「伸びよ子どもたち!」だそうです。きっとすくすく育ちますよー。いい子に育ちますよーvv
そして将来はイケメンに・・・。

IMG_0763.JPG










小学校の横に竹谷交番。
おまわりさん。おいしい(〃д〃)かっこいい。結婚してくれ。
竹谷がおまわりさんやったら、きっと小学生とも仲いいんやろうなぁ。小学生たちのお兄ちゃんみたいになってるんやろうなぁ。学校の帰りに今日あったこととか話に行ったら、話ききながらしゃがみこんで頭なでたりしてくれるんだ!きっとそうだ!!

・・・うち竹谷小学校入る!!!

IMG_0765.JPG

















次は七松八幡神社へ。
589a25b0.JPG












IMG_0778.JPG









入ってすぐに目についたのが絵馬でした。いっぱい・・・。
神主さんがとても面白かったです。よくわかってらっしゃる。うちなんかよりもずっとわかってらっしゃる。

神主さんにお参りするときの作法を教えてもらってお参りから。
ご縁があるようにちゃんと5円玉をお賽銭箱にいれておきました(*・ω・*)


IMG_0781.JPG IMG_0780.JPG









IMG_0787.JPG IMG_0785.JPG









IMG_0783.JPGIMG_0786.JPG









こへの絵馬が2種類と、ストラップが11種類。お守りも数種類。はがきも凝ってて面白かったです。
もっと大きく画像載せれたらよかったんですが(-ω-;)
うちは剣を持ったこへの絵馬と、黄緑色の常若守をいただきました★
常若守ですよ。常に若く!常に若くいけいけどんどーん!

IMG_0848.JPGIMG_0849.JPG









6色のお守りもおいしいし、私服柄のお守りもおいしいですよね。丸い形のお守りも珍しいですよね。バレーボール形(*≧ω≦*)絵馬は持って帰る人も多いみたいです。うちも持って帰って飾ります♪
ストラップも全部ほしいですよね。遠方から来られてる方は全部まとめて買っていく方もいてるみたいです。
そんなに遠くない人はお参りの度に1つずつとか。
ストラップの色は神主さんから問題がありましたvv


あと地図とティッシュ、くれました(^ω^)これまたおいしい地図とティッシュv


IMG_0852.JPGIMG_0847.JPG









この地図、著作権の心配はないそうです。ちゃんと許可取ったってゆってた笑







次は立花の方へ。
地名とわかってても立花って呼び捨てにするのがなんか、こわい(((゜□゜)))
IMG_0798.JPG













マンション名の横文字の最後に立花があっても違和感ない(むしろ高貴な感じがする)のに、竹谷だと田舎っぽいような胡散臭いような感じがするし、久々知だと頭いい子ばっかいてそうな気がするし、潮江やとものすごく笑けてくる。
そんなこと言いながら歩いてるとすごい楽しかったです。










次は三反田を通って尾浜へ。
IMG_0799.JPG












うち、三反田さんがどの子か未だにわからなくなります。髪の毛うすい紫っぽい子ですよね?
何年生だっけ・・・(:ω;)ほ、保健委員だったはず・・・。


ちょっと道を間違えてたくさん歩いたので、バスに乗って行くことにしました。
1日乗車券が500円。1回乗るのに200円やから、3回乗ったら元とれます(`・ω・´)b


この日はお昼からすごい暑くて、バス停おりたら31さんがあったのでアイス食べました。
31さん久しぶりです(*^ω^*)ダブルが安かったので、ダブルにしました。300円、やすーい♪♪

5月限定のナッツのと、オレオ入ったのにしました。うまうま(●´д`●)
コーンが好きなんです!でもコーンにするとダメなんです!うち食べるの遅いから、溶けて溶けて、アッ――-!てなる。半分以上たれ流しorz
なのでカップで(:ω;)うちもコーン食べたいぉ(´・ω・`)

ちなみに31さんは三反田町でした★


IMG_0800.JPG













尾浜八幡神社。

IMG_0812.JPG









尾浜です。勘ちゃんです。わほーーい♪ かわゆすかわゆすかわゆすかわゆすかわゆすかわゆす!!!!
橋の近くにありました!お参りして、お守りいただきました。もちろん青色のを。
IMG_0850.JPGIMG_0851.JPG









名月姫の塔っていうのが境内にあるらしいです。節分のお祭りとか、名月姫にちなんだお菓子もあるそうです。
・・・お菓子、食べたい(*´д`)


神社内で見つけた看板。
IMG_0808.JPGIMG_0808.JPG









この看板があるので勘ちゃんが図書委員ならいいのにってゆってたみたいです。学級委員長さんでしたが。
あんなかわいい学級委員長でいいのか!

IMG_0813.JPG









尾浜保育所もいきました。
きっとほんわかした可愛い子がたくさんいるんやろうなぁ。和む。








時間もなくなってきたので、最後に豆腐のところへ。

バスに乗って、降りると下坂部でした。平太っ!
IMG_0834.JPG













ここでもまた道を間違えて正反対の方向に行ってました。
うちらはあの2人組か(-ω-;) 次屋と神埼の方とか行ったら無限ループで帰ってこれないかもです(ノд`)








IMG_0819.JPG














久々知須佐男神社。

IMG_0833.JPGIMG_0822.JPG









「この神社にある矢文石から多田満仲公が射た矢が、池田五月山のはるか向こうまで飛んでいき、九頭の頭を射抜いたという伝説が伝えられています。」(初詣に行こう!の地図より)


よし、兵助さん。弓もやってみましょうか。
・・・って刺さったとこでしたorz 本編見てないけど。
秋にお祭りがあるみたいですよ。


お守りは神社横のおうちへ。
「社名入り(久々知須佐男神社)御守あります」っていう張り紙が。
うちら向けww
IMG_0826.JPG









インターホンならして、おばちゃんに御守見せてもらいました。
赤と青があるんですが、「みんなこっちを選んでいかれます」って青色を指さされました。
そりゃそうやろうなぁ(^▽^;)
IMG_0854.JPGf06e4a85.JPG









おばちゃんにも何でこんな神社に?みたいな事を聞かれたんですが、愛想笑いでごまかしました。
RKRNが好きなんですぐらいは言ってもよかったかもです。

お守り、すごいテンションあがりました(≧▽≦*)名前書いてあるのがすごい嬉しい!
これでいつでも一緒だわ、うふふふ・・・


アニ○イトとかで売ってるチャームは恥ずかしくて付ける勇気がないんですが、お守りならバレない!
3つはさすがに毎日持てないので、まずは頭がよくなるように豆腐のを持ち歩こうと思います(●>ω<●)







聖地巡礼、楽しかったです★
何の変哲もない電柱に女の子3人が寄ってたかってデジカメを向けている姿は異様な光景だったでしょうが、気にしない。
自重はしない。だって巡礼ですもの。写真とるのだって巡礼の一環ですもの。


次は潮江とか食満とかに行きたいです。AさんRさん連れてって・・・!
ノープランでもなんでもいいです。
潮江に行くとうちのテンションおかしくなると思うけど、受け止めてくれると嬉しい。

だって、もんじ。もんじやし。
もんじ好き。結婚してくれ。君のことを思うと、どうにも笑いが止まらないんだギンギン。
失礼な話かもしれないが、君はうちの中でギャグキャラなんだギンギン。
もんじで妄想すると、絶対仙さまが友情出演してくれてギャグ仕様になるんだぜギンギン。

でもかっこいいからやっぱり結婚してほしい。一番しっかりしてそうやし。
タケメンかもんじと結婚したい。けまけまでもいい。好きだ。



次の巡礼は真夏は外しましょう。暑いと無理なので。体力ないですわたし。


あぁ、しあわせww



しかし小学校の写真とか載せてよかったんでしょうか。
七松神社のお守りとかはちゃんと許可とったんですが、小学校とかって微妙ですよね(-ω-;)

それから、電柱の写真の○丁目とかと神社とかがある場所は違うのであてにしないでください(>-<)
近くではありますが。
PR


記事:[聖地巡礼★尼崎]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

From:ジジ
無題
豆知識 七松八幡神社に近いバス停は『ななつまつしょうがっこう』というのです。

食満~猪名寺あたりも行くといいよ(^O^)

『JR猪名寺』行の阪急バスを見ると高まりますよ...。
2010/05/05 (Wed) 15:43
Re:ジジ
ジジさまバス好きですよね(*´ω`*)
未だにバスの可愛さがよくわかんないんですよね(-ω-;)いつか、わかる日がくるでしょうか。
2010/05/05 (Wed) 20:40


元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|