忍者ブログ
HOME |  Prev... [927][926][925][924][923][922][920][919][918][917][916] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  16日の日曜日に行ってきた異人館の日記です。

読んでやるZE★的なお時間あるかたは「つづきはこちら」からどうぞ。
 
阪急電車に乗って行ってきました。
神戸の駅をでて、異人館までの道のりで既にくじけそうになりました(:ω;)北野坂でしたっけ。
あそこ登ってるとほんとに遠足みたい。




IMG_0876.JPG











北野町広場で友達を待っていると大道芸が始まったのでみてました。
おにいさん(?)すごい。サーカス見にいきたくなりました(^ω^)

IMG_0877.JPGIMG_0881.JPG













友達と合流して、まず山手八番館へ。
あそこの坂ほんとにキツイ!!見上げると意志がくだけてしまいそうなくらいにキツイ!狭い!!
がんばって登ってついたかなと思ったら、なんだかすごい行列が・・・・。



テレビの影響でみなさん「幸せになれる椅子」に座りにきてらっしゃいました・・・。
入館するのに3時間待ちだそうです★
待ってられない☆



そうそうに諦めて、オランダ館に香水作りにいきました。
あとでテディベアミュージアムの人に聞いたんですが、金曜日も5時までなのに行列が引かなくて8時まで開けてたらしいです(-ω-;)




オランダ館!
建物の前に風車がありました。

異人館に来る前に駅の近くで配ってた風船を持っていたので、下の写真の風車と自転車の間にその風船を持って立って写真撮りました。
メルヘンvv


d03b648c.JPG












受付のところや建物の中に民族衣装をきたお姉さんがいてすごい可愛かったです(●>ω<●)
中に入ると香水を作る用の質問がかかれた紙をもらって、質問に答えていきます。
血液型とか、どんな香りが好きかとか、普段つけてる香水とか。サンプルのどれが一番好きかとか。
それ書いたらあとはお姉さんに渡して、出来上がるのを待ちます。


出来上がるまでちょっと時間があるので、建物の中を見て回りました。





IMG_0894.JPGIMG_0909.JPG











机も椅子も、いちいち豪華でかわいい。


IMG_0914.JPGIMG_0915.JPG










領事さんのお仕事場所です。
写真じゃわかりにくいですが、シャンデリアのツバのところが桜の形になってます。



IMG_0929.JPGIMG_0931.JPG










キッチンです。かわいい(*´д`*)


IMG_0904.JPG










2階のお部屋にあったベッドとドレス。
きれーい♪となるのが普通なんでしょうが、うちには金田一さんの殺人現場にしか見えませんでした(:ω;)
花嫁さんが殺されてるやつ!確か犯人は小田切先生やったはず・・・。
あれこわかった(ノд`)



ad42dea0.jpgIMG_0923.JPG









上の左の写真がうちの作ってもらった香水です。
家に帰って少しつけてみると、なにかの香水に似たいい香りがしました♪






香水つくってもらったら、お昼ごはん!
広場の近くのお店で食べました。シーフードオムライス☆★

IMG_0945.JPG









このお店でこんなの見つけました。

IMG_0939.JPG









MOETvv 異人館とかにあると全然違和感ない・・・。
このお酒ってどこのお酒なんですか?フランス兄ちゃん??







ご飯たべたあとはその辺のお店をぶらぶらして、テディベアミュージアムに行きました。
くまさんいっぱい・・・!かわいい!!

テディベアミュージアムに行ったときなんかテンション高くて、いっぱい写真とりました。
変な写真ばっか・・・。
かわいい写真だけ載せます。

IMG_0959.JPGIMG_0987.JPG










でっかいくまさんが可愛かったんですよ!
でも頭が重いのか、支えてあげないとずっとくたんっってなってました。






テディベアミュージアムで遊んで、帰りの道すがらスタバに寄りました☆
スタバがすごいかわいいんです!おしゃれなんです!!

IMG_1005.JPGIMG_1004.JPG









みてください、この外観v かーわーいー!
看板は木でできてるみたいなことゆってた気がします。
中もおしゃれでしたよ(^ω^)

でも人いっぱいで座って休憩はできませんでした(:ω;)





神戸駅の方に向かって、バイトとかある子もいたんで、その子たちと別れて元町の方にいきました。
ぼろっちぃ(言い方失)ビルの中に可愛い小物屋さんとか服屋さんがあって、きゅんきゅんして、お買い物して。
最後にほんのちょこっとだけ中華街によって、唐揚げつまみながら帰りました☆










たくさん歩いたんで、足が痛かったです。なぜか太ももの後ろが(-ω-;)
普通ふくらはぎとかじゃ・・・

今回は異人館というよりも香水作りがメインみたいなものになったので、次は本当に異人館めぐりがしたいです。民族衣装も着てみたいし☆
でも今はテレビの影響で人いっぱいやろうから、衣装きてるとこ見られるのも恥ずかしいし、暑いので、秋ぐらいになってからリベンジします。


また誰か誘うかも!嫌がらないでくれると嬉しいな!
PR


記事:[異人館に遠足★]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

From:ひこにゃん
よくできました
異人館→元町→中華街まで歩いたとはそのうえ帰りは電車だし、そりゃ~くたんくたんになるわけだ。ご苦労様です
摩耶ケーブルに乗って山頂に行くと夜景が綺麗ですよ。地面もキラキラ光っているし。昼間でも大丈夫。あの遠足なみの日程なら、ハイキングコースで山頂に行けるかも

車、めこんくらいなら問題なし。前後左右よしでガンバレ
2010/05/20 (Thu) 23:58
Re:ひこにゃんさま
ほんとにくたくたになりました(´;ω;`)
足、やばかったです。ぷるぷるです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

でも、絶対リベンジしてやりますっ(`・ω・´)b
2010/06/01 (Tue) 21:14

From:せいろ
ひとつ確認
あの
神戸駅ではなく
三宮駅ではないでしょうか

実際の神戸駅から異人館だと、歩くと一時間くらいかかると思いますよ

また涼しくなる頃に
リベンジしにきてくださいね
(=゜ω゜)ノ
2010/05/21 (Fri) 04:13
Re:せいろさま
あれ?三宮駅??新神戸駅??
早く涼しくなってリベンジしたいです(`・ω・´)
2010/06/01 (Tue) 21:17


元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|