忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接終わりました。




行ったらすぐ筆記試験やらされてちょっと戸惑いました(´Д`)

試験あるとかゆってなかったやん!





常識力テストみたいな感じだったんですが、はじめに計算問題があって焦りました(´;ω;`)

しかも1問目から答えがマイナスになるっていうorz



あと分数の足算引算、分数のかけ算わり算に、因数分解。


・・・鬼!!!(つД`)゜。





漢字の読み書きもありました。
「はなてん」とかぱっていわれても出てけぇへんし(´;ω;`)
めっちゃ必死に思い出しました(;´∩`)

はな・・・花?離す・・・放す!!!みたいな。



ふだん漢字書かないから、いざ書いたら間違ってるみたいに見えるし(´;ω;`)


読みは、「海豚」がイルカかマナティか迷いました。
最近マナティ見たとこだったんで(´ω`;)


「魚春」←なんて読むんですか(ノД`)゜。
さんまって書いてからいわしに変えました。
いわしって鰯やん(´;ω;`)

春の魚って誰ですか(ノд<。)゜。



あと、「百舌鳥」。
もずくって書いてたんですが、もずくって食べ物・・・(´ω`)って思って「く」を消しました。

あってたぁああ(@゜▽゜@)


もずくって食べ物やなぁって思い描いた時に出てきたのはひじきさんでしたorz



なんでモズってわかったのか自分でも謎です。
うちってすごいかも(●´∀`●)






あと、地理問題。
オーストラリアの首都ってシドニー・・・ですよね?

北朝鮮の首都はソウル?
初め北朝鮮の首都に韓国って書きそうになりました(´Д`)

韓国の人にキレられる・・・!!

結局首都わかんなかったし(´;ω;`)



あと石川県の県庁所在地もわかんなかったんですよね(´Д`;)

中学か高校の先生で金沢出身の先生がいて、なんか日本地図の飛び出たとこらへんって聞いた気がしたので、金沢って書いときました。

合ってるんかな・・・




テストの結果さんざんやったらどーしよー(;´∩`)
こいつ大学まで出ときながら、ぷぷぷっ(●´ェ`●)ってなってないかなぁorz







【追記】
オーストラリアの首都ってシドニーじゃないんですね(-ω-;)
キャンベラ?知らなぁーい\(^0^)/

アメリカの首都もずっとニューヨークやと思って生きてきましたが何か?
だってサクラ大戦5、紐育やったもん!!
ホントの首都はワシントンD.Cらしいです(:ω;)

北朝鮮の首都は調べても聞いた事ありませんでした。
あれー??


県庁所在地もんだい。
石川県は金沢であってました。
やった☆

そして愛媛県。
自信満々に名・古・屋!!って書きましたけど?
うち、騙されやすいんです(^ω^)
ホントは松山。
うん、騙されてなくてもわかりませんでした♪


かんじ問題。
「魚春」←さわら でした・・・・。
無理ぽ。



うちの常識力を見ようってのが間違いですよねv
PR


記事:[常識力テスト]へのコメントを投稿します。
 
 
 
 
 
 
 
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

From:ひこにゃん
ヘキサゴン
面接、お疲れ様でした。
一般常識は少し苦手そうにみえますが、
面接でその分カバーしていることだと信じて
いますよ。頑張ってくださいね。
2011/10/21 (Fri) 16:11
Re:ひこにゃんさま
一般常識でorzってなって、面接でもo..rzってなるのです(:ω;`)
2012/03/12 (Mon) 18:15


Trackback URL :

元メイドのblogです(●^▽^●) 漫画・アニメ・ゲームの感想やおやつの写真とか載せながら気ままに更新してます(*´ω`人)
time
■□現在の時刻□■
calendar
■□カレンダー□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
category
■□カテゴリー□■
profile
■□ぷろふぃーる□■
HN:
奏(かなで)
性別:
女性
趣味:
アニメ・マンガ・ゲーム
自己紹介:
やっとこさ就職先が決まって、社会人見習い中です。
早く職場のふいんきに馴染めるようになりたいです(´▽`*)

 OPEN:2008.09.22(Mon.)  BirthDay:19xx年5月17日
new comment
■□最新順のコメント□■
[10/24 ひこにゃん]
[10/13 ひこにゃん]
[09/25 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
[09/15 ひこにゃん]
link
■□お友達のblog□■
ぷよぷよっ
ぷよぷよ!!
count
Analyzer
忍者アナライズ
忍者ブログ | [PR]
|